人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪原の小鳥達

重い機材を背負って積雪の木道を歩くこと30分。目的のキレンジャクは近くに来てくれませんでしたが、帰りにベニヒワに会うことができました。

遠くの梢にキレンジャクが2羽。偵察に来た先発隊でしょうか。
雪原の小鳥達_f0390330_15412960.jpg
雪原の小鳥達_f0390330_15424263.jpg

雪原の小鳥達_f0390330_15435806.jpg
ピンが来てなく分かりずらいですが、ここにベニヒワが4羽、マヒワが1羽写っています。
雪原の小鳥達_f0390330_15442090.jpg
カラ類は多いですね。コガラです。
雪原の小鳥達_f0390330_15462129.jpg
こちらはヒガラ。
雪原の小鳥達_f0390330_15471521.jpg
ゴジュウカラです。
雪原の小鳥達_f0390330_15474895.jpg
木道沿いの小川ではカワガラスが小魚を獲っていました。
雪原の小鳥達_f0390330_23004137.jpg
水が綺麗なせいか、マガモも綺麗な姿を見せてくれました。
雪原の小鳥達_f0390330_15562625.jpg


by try21nob | 2018-02-17 15:58 | 野鳥

野鳥の美しさや生態に魅せられて記録写真を撮っています。自宅の庭での撮影は勿論のこと関東近県、時々は日本各地に遠征することもあります。また野鳥だけではなく他の愛好家の皆様との出会いや触れ合いも大切にしたいと思っています。宜しくお願いします。


by Transfarmer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31