人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッポウソウ遠征とチゴモズの初見、初撮り

今年2回目のブッポウソウ遠征。1度目に来たときは自然木の中に出入りするのを確認したのだが結局巣箱に営巣したようだ。そうとは知らず、うっかり巣箱の前で自然木に出入りするのを待っていたら地元の自然保護ボランティアの方がやって来て注意されてしまった。巣箱にはカメラが仕掛けてあると言うなので、もしかしたら雛の生育状況を確認するためにこちらに営巣するよう誘導したのかも知れないなどと思いながら巣箱から離れた所で待っていると餌の昆虫(セミ)を咥えた成長が出入りするようになった。
ブッポウソウ遠征とチゴモズの初見、初撮り_f0390330_17262272.jpg
ブッポウソウ遠征とチゴモズの初見、初撮り_f0390330_18030154.jpg
ブッポウソウ遠征とチゴモズの初見、初撮り_f0390330_17582642.jpg
ブッポウソウ遠征とチゴモズの初見、初撮り_f0390330_17484328.jpg
ブッポウソウ遠征とチゴモズの初見、初撮り_f0390330_17425729.jpg
ブッポウソウ撮影の帰り道。以前から気になっていたチゴモズのポイントに行ってみた。もうカメラマンは全くいず一人でのんびりと撮影することができたが、暑さの中早々に引き上げることにした。
ブッポウソウ遠征とチゴモズの初見、初撮り_f0390330_17051403.jpg

ブッポウソウ遠征とチゴモズの初見、初撮り_f0390330_17153501.jpg
ブッポウソウ遠征とチゴモズの初見、初撮り_f0390330_17153538.jpg
ブッポウソウ遠征とチゴモズの初見、初撮り_f0390330_17140402.jpg

by try21nob | 2017-07-21 23:59 | 野鳥

野鳥の美しさや生態に魅せられて記録写真を撮っています。自宅の庭での撮影は勿論のこと関東近県、時々は日本各地に遠征することもあります。また野鳥だけではなく他の愛好家の皆様との出会いや触れ合いも大切にしたいと思っています。宜しくお願いします。


by Transfarmer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31